『onBLUE』絶賛発売中! HLBで開催したサイン本も大好評でした♪

(0 のコメント)

以前から強力オススメ中の祥伝社さまの新BLアンソロジー
oB_hyousi.jpg
豪華執筆陣が贈る、新しいBLのカタチをみなさまにお届けしております。

ホーリンラブブックスでは、創刊記念キャンペーンとして、
初の試み? アンソロジーに執筆陣6名の先生方にサインをしていただき販売するという企画を行っております。
大好評のうちにすでに第4弾まで販売終了してしまいました。
事後報告で申し訳ないのですが、こちらでご紹介させていただきたいと思います。

第1弾は、先日お伝えした秀良子先生(記事はコチラ

そして、第2弾は

友情か?恋か?で揺れ動く、男子高校生という複雑で激しい感情を持て余す時代。
「われら青春真っ最中」をお描きになった恋煩シビト先生!
シビト先生の描く、さめた目付きの男子がイイんですよね~。

シビト先生の既刊コミックスはコチラ!
iinchou.jpg
●『図書委員の恋』 発行:ふゅーじょんぷろだくと 定価:651円
高校2年の夏、親友に彼女ができた。この気持ちは何!何!何!!
自分に好意を持つ男が現れた。女々しい奴。この嫌悪感は何故!何故!何故!!
やがて出会った一冊の本が導いた答えとは・・・

ringo.jpg
●『窓際の林檎ちゃん』 発行:ふゅーじょんぷろだくと 定価:651円
互換性ない2台に恋が起動する予感v

パソコンを購入するために家電量販店を訪れる主人公のユーザー。窓用ゲイツと林檎田ジョブズ、2台との同棲生活に夢が膨らむ。
マジメで従順、偏食無し。だけどすこし病気がちな、至極フツ~の窓用。
お洒落大好き、ワガママ美男子林檎田。(でもそこが可愛い…。)
こんなに正反対の2人が仲良くなれるのか…!?
思わず「あるある!」と共感してしまうネタが満載!
パソコン、食べ物、ホテルといった擬人化ネタを中心に8編収録。
世界は萌えとBLで満ちている…!  

poruta.jpg
●『愛のポルターガイスト』 発行:芳文社 定価:630円
一見、普通の高校生・赤穂成は幽霊が見えてしまう特異体質の持ち主。そんな彼の初恋の相手は祖父にとりついている美少年の霊・雅巳だった。しかし、祖父の死をきっかけに、雅巳が成にエッチなイタズラをしてくるようになって…!? 相手は幽霊なんだけど…大好きだから感じちゃう…!! 古風な幽霊と現代っ子の純愛を描いた話題の表題作「愛のポルターガイスト」。その他に、ドSにドM・ノンケ攻刑事・美形ヘンタイ眼鏡男子など様々な萌えを独自の切り口で描く全編ハッピーエンドな花音初コミックス。描き下ろしも充実★

シビト先生は、裏表紙にキュートなニャンコのイラスト入りのサインをしてくださいましたよ。


そして第3弾は
「唇は苦い味」の雲田はるこ先生!

雲田先生はちるちるでも大注目の作家さまです。
最近ではBL以外にも活動の場を広げていらっしゃるので、来年も活躍が楽しみな作家さまであります。

雲田さんの既刊本はコチラ!
madobenokimi.jpg
●『窓辺の君』 発行:東京漫画社 定価:650円
「俺 せんせーに興味あって」
見ているだけで楽しくて、私の恋はそれで充分だった…はずなのに。
「してやるから、もう喋るな」
30代半ば、ゲイであることを卑下している内向的な大学助手が
明るくおバカで遊び慣れた大学生に片想い。
ずっと憧れだった彼が突然目の前に現れ、
外見と中身のギャップに愕然とした上に
想像もつかなかった交流がはじまってしまった。

「職業」「リーマン」「はじめて」「身分違い」などカタログ掲載の7編を収録。
描き下ろしを含む待望のファーストコミックス。

nobara.jpg
●『野ばら』 発行:東京漫画社 定価:650円
両親を亡くし、若くして洋食カジワラの店主を務める梶原武は、そこに勤める離婚寸前の子持ち・神田惣一郎が気になって仕方がない。
ある日武は神田不在中に離婚届を私に店を訪れた妻の冬子により、神田が元々ゲイであることを知る。
今までの自分への態度や反応から、神田が自分のことを好きなのではと思い当たるのだが…
小さくても華やかに、棘が刺されば痛いけど、それでも愛しい野ばらのような二人の人生がそこにあります。

二人のその後をラブエピソード描き下ろしに加え、他2編のシリーズを収録した代ボリュームの一冊!

来年2月には、リブレ出版・シトロンレーベルから『いとしの猫っ毛』も発売予定!
雲田先生が描き出す、ほんわか懐かしく、そして愛くるしすぎる男同士の愛をご堪能くださいませ! かならずきゅんきゅんしちゃいますから!!


そしてそして第4弾は
巻頭特集を飾ってくださいました山中ヒコ先生が登場です~!!

ヒコ先生の『onBLUE』掲載作は、新境地SFラブスト-リー「500年の営み」!すでに続きが楽しみすぎるんですけど~~~~~!!!
(ちなみにVol.2の発売は2011年4月25日予定です)

ヒコ先生特集は、新作だけでなく仲良しの漫画家ヨネダコウさんとの対談や、ご自身の作品を振りかえるインタビュー、そしてお友達作家6名からの寄稿など、読み応え満点、ファン大満足の特集となっております。
すごいよ『onBLUE』!!

そんなヒコ先生の既刊本はコチラ

hatukoino70.jpg
●『初恋の70%は』 発行:新書館 定価:580円
何でもそつなくこなすモテ男の春日部は、陸上部の杉山のひたむきに走る姿を目で追ううちに興味を覚え、妄想の中で彼にいやらしいことをするようになってゆく。仲良くなりたいのに話しかけることもできないでいたある日、文化祭の実行委員会で杉山と一緒になるが……? 高校生同士のもどかしい恋を集めたデビュー・コミックス!!


oujitokotori.jpg
●『王子と小鳥』 発行:芳文社 定価:650円
貧乏美大生・鈴木圭一が目覚めると、そこは砂漠の国のオークション会場だった。
借金のカタに奴隷として出品された彼が、強欲な第一王子の手におちようとしたその時、その弟であるハーリド第二王子によって買い上げられる。
ハーリドの奴隷となった鈴木は日々逃亡を企てるが、王子の優しさに少しずつ惹かれはじめ・・・。
表題作他、心の欠けた大人と、彼に買われた少年の恋を描く「淋しさの値段」を収録。
苦悩しながらも真実の愛を手に入れる恋人たちのドラマチックコミックス!?
王子と鈴木の後日談描き下ろし付き。

marukakuya.jpg
●『丸角屋の嫁とり』 発行:新書館 定価:600円
武家の庶子である鈴は、本妻の目を恐れ男の身で女であるとして育てられた。美しく成長した鈴はある日、町でならず者に絡まれたところを町人の新三郎に助けられる。以来、男というものへの憧れを育て始める鈴。だが父から借財のカタに嫁入りを命じられ……? 表題シリーズほか、年下攻リーマンシリーズ「新しい武器」を収録。

endogame1.jpg
●『エンドゲーム(1)』 発行:新書館 定価:600円
克哉は共に暮らす親代わりの青年・透に道ならぬ恋心を抱いていた。
ある日亡くなった母の知り合いだという男から、母の死は事故でなく轢き逃げ-殺されたのだと聞かされる。
母の記憶はおぼろげで実感の湧かない克哉だったが、遺留品から透が犯人かもしれないという疑惑が生まれ・・・・・!?
胸を刺すドラマティック・ストーリー!!

そして、現時点での最新刊
endo2.jpg
●『エンドゲーム(2)』 発行:新書館 定価:600円
克哉の母を殺したのはオレだ――透の衝撃の告白、絡まった運命の袋小路に出口はあるのか?究極のラブストーリー!番外篇も完全収録!


そしてBLではありませんが、祥伝社さんから発行のコミックス
shinbundaigaku.jpg
●『森文大学男子寮物語』 発行:祥伝社 定価:970円
10歳差恋愛に翻弄される純朴四国っ子、3股恋愛に冷笑する多情な男前、年下彼女に手を出せない秘密のメガネ男子、入寮イベントに憤慨する勤勉学生、留年・退寮ピンチに陥る元・野球少年…。
名門大学の寮生たちが織りなすトキメキ必至のパワフル青春オムニバス。

もあります。

『onBLUE』応援キャンペーンは2011年も続きます。
サイン本販売はこれからも、vol.2の巻頭特集に登場のえすとえむ先生、そして河内遥先生の2名を予定しております。
販売時期は未定ですが、ご期待くださいね~!
興味のあるかたは、こまめに【ちるちる×ホーリンラブブックス】をチェックしてください!


BLアンソロジーから広がる、新たな作家さまとの出会い。
ぜひあなたも新たな萌えの扉を開いてみませんか?
ちるちる×ホーリンラブブックスがお手伝いいたしますよ♪♪
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom