ケモミミ好きにおすすめ、動くケモミミカチューシャ(?)を体験しました!

おはようございます~。
昨日とうって変って、今日は暑い一日になりそう。
水分補給など体調管理をきちんとして、みなさま元気に乗り切りましょうね!

さて、このあいだの週末、私は
目黒区大岡山にある東京工業大学で行われた電子工作のイベント
●『Make: Tokyo Meeting 05』

に行ってきました。
これは平たく言うと、すんごい頭脳と技術を使って、
面白かったりヘンだったり、なんだかよくわかんないけどスゴいモノを作ったりする理系男子たちの巨大な文化祭です。
理系女子でない私には半分以上理解できないことですが、ミョ~に面白くてクセになるのです。
ちなみに私は2回目からずっと通ってます。

今回も面白い展示がたくさんあったのですが、
その中でとっても気になったのが、

●めえめえやじさんの『動くモノProject』

(チラシより)
漫画やアニメーションで見掛けるケモノ耳(猫耳、犬耳、狐耳etc.)のキャラクター。感情表現などでケモノ耳がぴこぴこ動くシーンを見て思うのです。現実で再現できないだろうかと……。

そこで作ってみた

動画はコチラ


私、年甲斐もなくかぶらせていただいたんですが、耳の付け根がぴくぴくする感触を味わえます!
先日読んだ、鈴木あみさんの『ウサギ狩り』(シャレード文庫)の受ちゃんはこんな感じなのかしら、と想像したりして……。

オークラ出版のNEWテーマアンソロジー
DSCF0876.jpg
●『ラブプレイ1 ミミ☆モエ』
なんかも思い出してしまいますね。

これ、商品化したら楽しそうです。
アキバ中、ぴょこぴょこ耳のかわいい女の子だらけになったりして。
あ、男子でもOKよ(ただしイケメンに限る)。

テクノロジーは、萌えも進化させるのだと学んだ楽しいイベントでした。
ご興味ある方は、次回チェックしてみてはいかがでしょう?


さて、今日の新刊情報は後ほどご案内いたしま~す。
Currently unrated

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約

Recent Tweets