ビープリンス文庫、ディアプラス文庫が入荷してます。話題の『おもちゃピアス』はあとわずか!?

(0 のコメント)

今、芳林堂書店コミックプラザでは、
講談社X文庫ホワイトハート【龍&Dr.】シリーズのフェアを展開中です。
DSCF1730.jpg
フェアコーナーはこれから徐々にグレードアップ予定!
来週をお楽しみください!(今週はちょっと準備が間に合いませんでした……ゴメンナサイ)

天井の奈良千春さん豪華ポスターも、先日お伝えした様子からちょっと変わって、
写真撮影がしていただきやすくなったハズ!
DSCF1733.jpg
なんのことはない、まっすぐ吊っていたのを少々斜めにしたのですが、
蛍光灯の写り込みが少なくなっております。

金曜夕方も、ポスター前で写真撮影をされているお客様を何人かお見かけしました。
ご来店ありがとうございます。
ご要望などありましたら、当ブログにコメントいただくか、
店内スタッフに声をかけてくださいね。


さてさて、金曜入荷の新刊を~。
まずは、
アスキー・メディアワークス ビープリンス文庫
DSCF1728.jpg
●『秘めやかな恋の旋律』 作者:いとう由貴 イラスト:白砂順 定価:693円
大学生の透は、華やかな容姿といいかげんな人付き合いが災いし、ヨーロッパにある公国の王族とストーカー事件を起こしてしまう。誤解にも関わらず、友人や両親にも見捨てられた透。しかも偶然、事件相手の従兄弟・クラウス王子と出会い、銀色の鋭い視線と厳しい言葉で侮蔑される。悔しさのあまり、思わずクラウスにキスをしかけてしまった透だったが…!? 遠く異国の地ですれ違う二人の気持ちを描いた、ロイヤルロマンス。

●『そんなこととはツユしらず』 作者:英田サキ イラスト:サウラサクヤ 定価:672円
「俺はセックスも安全第一だ!」
 朋也は失意のなか出会った、青いニッカのガテンな男・葛城に憧れを抱き、鳶になる。仕事の鬼である葛城にしごかれ、優しい言葉に励まされる充実の日々。しかし偶然、男とキスする葛城を目撃した朋也は、ガキには手を出さないから安心しろとオヤジくさく言われ、なぜか傷つき無性にムカつく自分に驚く…。 憧れがいつしか恋に変わる!? そんな朋也のとった行動とは? 働く男のガテンラブ!

●『疵 スキャンダル(2)』 作者:かわい有美子 イラスト:杜山まこ 定価:672円 
大蔵省の高級官僚(キャリア)である桐原は順調に出世の道を進んでいたにも関わらず、思いもかけない挫折で、心身ともに立ち直れないところまできていた。そんな彼を偶然救ったのが同期でライバルの司馬。請われるままに桐原を抱き、ライバルである彼の弱みを握ったつもりだったが、いつの間にか彼の見せる脆さ、危うさに囚われていき……。
90年代の官僚たちをとりまく欲望と愛――。書き下ろしを加えて第2弾、登場!!


新書館・ディアプラス文庫
DSCF1729.jpg
●『札幌の休日(3)』 作者:桜木知沙子 イラスト:北沢きょう 定価:588円
芦谷と言い争い、罰であるかのようにくちづけられた皇。
そんな芦谷に絶望し、皇は奈里子からの告白を受け入れる。
だが皇の心は晴れず、生活は変わり、いつしかサークルの仲間たちとも距離を置くようになる。
そんななか、東京へ帰省した折に父と衝突し、雨の降る夜の町に飛び出した皇だったが……?
青春BLの金字塔、最高にドラマティックな第三巻!! 書き下ろしも収録!!

●『普通くらいに愛してる』 作者:久我有加 イラスト:橋本あおい 定価:588円
イベント代行会社で働く広記(ひろき)は、仕事で高校時代の天敵・北條(ほうじょう)と再会する。
三年間毎日広記を「好きや」とからかい続け、そのくせ卒業後一度も連絡を寄越さなかった男。
あの頃と同じ調子で口説いてくる北條の言葉を、もちろん広記は信用できない。
だから言ってしまったのだ、「信じてほしければ、行動で見せてみろ」と――。
そこから北條の猛攻勢が始まり!?
逃げる受&追いすがる攻の、大人げないリーマンラブ!

●『溺れる人魚』 作者:いつき朔夜 イラスト:北上れん 定価:588円
足を痛めた水泳選手の眞生は、長期的に練習を休みスイミングクラブでバイトをしている。
眞生のバイト先のプールに現れたのは、派手な見かけで、優雅な古式泳法をつかう桂だった。
プロの鍼灸師でもある遊び人・桂の手管に知らずに落ちた眞生は、彼に惹かれていくが……?
タラシ鍼灸師×純情スイマー、恋のドラスティック・トリートメント!

私的には、タラシな鍼灸師攻め×九州弁受けなこれ↑が気になります。方言萌え~♪

で、発売前から注目を集めまくっていたジュネットさんのMOOK
300.jpg
●『おもちゃピアス』 定価:1300円
業界初!びっくり付録はなんと快感v電マ!!ちっちゃくてもパワフルなセクシーアクセを便利なストラップで持ち運び☆いつでもどこでもぶるぶる刺激ができちゃうスグレもの。いつでもお供につれてって

ジュネット公式WEB

お店で写真を撮り損なっちゃったので、公式写真ですみません。
アマゾンでは売り切れだそうで、今、話題の一冊な事には間違いありません(笑)
コミックプラザでも、夕方の時点で残り1冊になってたしなぁ。
いろんな意味ですごいです。さすが、BL業界の暴走機関車・ジュネットさま!!
ちなみに次号は、もっとすごい付録がつくそうな……マジですか~~~~~~!?

はぁはぁ、
ちょっと血圧上がってしまいました。
ふ~っと深呼吸して、他の新入荷の本をご紹介。

本とコミックの情報マガジン『ダ ヴィンチ』は少女マンガ特集!
DSCF1734.jpg
●『ダ ヴィンチ 2010/09号』 発行:メディアファクトリー 定価:490円
特集は、ダ ヴィンチ殿堂入り少女漫画ランキング!
世代別ランキングでアラフォー世代の1位を獲得したのは『ガラスの仮面』!
作者、美内すずえさんのインタビューが掲載されています。

他にも、最近話題の電子書籍特集も。
お、私の友人の堀田純司氏が、京極夏彦さんと同列で掲載されてるよ~(笑)
リアル書店員である私も、電子書籍には非常に感心ございます。『ダ ヴィンチ』読まなきゃ!

そうそう、
ご紹介し忘れていたBL雑誌~!
DSCF1722.jpg

DSCF1723.jpg

DSCF1724.jpg

ご紹介が遅くなってすみません。
当店では、主要なBL誌は、すべて取り扱ったおりますので、お探しの方は安心してご来店くださいね!


最後に、お店で見かけた超気になる本!

DSCF1736.jpg
秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
●『ハカイジュウ』 作者:本田真吾 定価:420円
東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった……。昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を……。
圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!! 超絶都市型モンスターパニック!!

すみません、私BL脳に犯されているため、勉強不足でこの作品のことを知らなかったのですが、
本田先生からいただいたこの直筆色紙を見てやられました。
すげ~おもしろそうなんですけど!!
私と同じくピンと来た方は読むべし読むべし!!

では、みなさまのご来店、お待ち申し上げております~♪
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom