ヤングチャンピオンコミックス『ヤング ブラックジャック』の大熊ゆうご先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

池袋西口、芳林堂書店コミックプラザに、秋田書店『ヤングチャンピオン』で好評連載中の『ヤング ブラックジャック』の著者、大熊ゆうご先生がご来店くださいました!

150659.jpg
●『ヤング ブラックジャック(1)』 
原作:手塚治虫 脚本:田畑由秋 漫画:大熊ゆうご 発行:秋田書店 定価:560円

天才外科医ブラック・ジャック。なぜ、彼は無免許医となり、法外な治療費を請求するようになったのか。1960年代を舞台に医学部時代のブラック・ジャックを描く!!!

150667.jpg
●『ヤング ブラックジャック(2)』
原作:手塚治虫 脚本:田畑由秋 漫画:大熊ゆうご 発行:秋田書店 定価:560円

薮に会いに戦地・ベトナムを訪れた間黒男だが、その途中ルポライターの高柳らとともにベトコンに襲われてしまう。そして戦場という過酷な状況の中、ひとりの軍医と出会い…。
ベトナム戦争、過激化する学生運動、激動する時代を背景に描く医療ドラマ!!

医療漫画の金字塔と言われる、手塚治虫先生の『ブラックジャック』を知らない人はまずいないでしょう。
かくいう私も、幼少の頃には家に講談社版全集が、そして今は文庫版でずらりと揃えております。
復刊ドットコムさんで刊行が始まった『ブラックジャック大全集 全15巻』を、買おうか買うまいか悩んでいる真っ最中の、まさに『ブラックジャック』には思い入れのある世代。思い入れがありすぎて、医療知識は『ブラックジャック』の時代で止まってます(苦笑)

本書は、若い世代の作者・大熊先生が、1960年代という激動の時代の中に生きた、ブラックジャックこと間黒男の若かりし頃の活躍を描く、かなりの野心作です。
正直、40代の私もこの頃の時代背景はピンときません。大好きなブラックジャックの若かりし頃に想いを馳せ、日本の歴史的背景も学べる、こりゃ、なかなかスゴイ作品なのではないかと思います。
なんといっても、ブラックジャック、イケメンですよ!

大熊先生がお若いので、「こんなに超大作のリメイク作をお描きになるのにプレッシャーとかないですか?」とお聞きしたところ、「私よりも、脚本をお描きになっている田畑由秋先生の方か大変かも」なんておっしゃってました。
大熊先生はノビノビと、そして大胆に『ブラックジャック』という超名作に挑んでいらっしゃるという感じです。
う~ん、すでに大物の風格!? これからが本当に楽しみな漫画家さんですね。

大熊先生にサイン本を描いていただきましたよ~
DSCF3933.jpg
描いていただいたサインには、すべて違うイラストが!
1冊だけキリコバージョンあり。ご購入された方は超ラッキーかも!?

超美しいカラー色紙もいただいちゃいました!
DSCF3934.jpg
サイン本は数に限りがございますので、売り切れてしまっていたらごめんなさい。

『ブラックジャック』好きのみなさま、
ぜひ、『ヤングブラックジャック』もお手にとってみてくださいね。
当店では、秋田書店さまから同時発売された、年を重ねたブラックジャックの未来の像を描く『ブラック・ジャック~青き未来~』(著者:中山昌亮)も扱っておりますよ~。

ではでは、みなさまのご来店、お待ちしております!!
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom