竹書房Qpaコミックス『いとしい、ということ』の高崎ぼすこ先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

すでに先週となってしまいましたが、
竹書房発行の注目のBLレーベル、【Qpaコミックス】の最新刊
『いとしい、ということ』の高崎ぼすこ先生が、芳林堂書店コミックプラザにご来店くださいました!

9784812480861-m.jpg
●『いとしい、ということ』 著者:高崎ぼすこ 発行:竹書房 定価:690円
大手企業で勤務するクールビューティ、嘉山智秋。仕事ができて頼りになる後輩の斉木圭一のお見舞いに向かうと、そこにはいつものイケメンぶりが嘘のような隙だらけの後輩の姿が。その夜の出来事が、上司と部下であるふたりの関係を変えることに。
失うことを恐れ、いつも他人に深く踏み込めないでいた嘉山だが、自分のことだけを見続けてくれる斉木に、あいつとならもしかして…という想いが芽生え始め――。


このブログをお読みいただいている方ならもうご存じでしょう。
「くぱぁ~」でお馴染み(!?)の「Qpa」コミックスさんでございます。
竹書房さん有する老舗BLレーベルの「麗人」ブランドとは一味もふた味も違う、
フレッシュで勢いのある、BL専門の電子書籍コミックレーベルです。

麗人レーベルさんとの差別化を図るためか、今までの「Qpa」コミックスのラインナップは、
学生モノを中心とした、かなり若々しいノリの作品が多かったように感じていましたが、
今回の高崎先生の『いとしい、ということ』は、ちょっぴり大人風味。
リーマンものですよ!うほっ!!(←当ブログ担当者大好物!!)

そしてこの麗しい表紙。
うっとりしちゃいますよね~

しかしびっくりなことに、高崎先生はこのコミックスがデビューコミックス!
単行本掲載作の『いとしい、ということ』の1作目がまさにデビュー作とのことですよ。
しかも漫画を描き始めてからも、まだそんなに時間が経っていないというのです。
ちなみに前職はデザイナーさんだそうです。
もともとセンスと才能がお在りだったのだとは思いますが、デビュー作でこのクオリティ。なんて恐ろしい子…(笑)

『いとしい、ということ』は、クールビューティ先輩とデキる後輩(でも実はヘタレ系)のちょっとじれったいオフィスラブ。
この作品のキモは、先生もおっしゃってますが【同体格】ですよ!
BLって、だいたい攻めの方が体格よくて受けは華奢ってパターンが多いです。
もちろんそれもイイ! それも萌えるのですがっ!!
対等な立場の男同士のLOVEに萌える当ブログ担当者としては、同じくらいの身長同士ってソソルわ~って思ってました。
私はそれに名前を付けていなかったのですが、高崎先生のお話に思わず膝を打ちました。

なるほど【同体格】ね!

感激した私は、思わず先生と握手をしてしまいましたよ(笑)
みなさまもぜひ、【同体格】萌え、体験してください~♪

他にも、軍服和服刺青モノと、サラリーマンと学生くんの甘酸っぱい青春モノが収録されております。
ブログ担当者がイチオシなのが『夏のコントレイル』。
リーマンと本屋の孫の高校生の、本屋を舞台にしたちょっと切ないそして甘い短編。
こちらは同体格モノではありませんが、主人公たちと同じく本好きな人ならば、かなりきゅ~んとしちゃうこと間違いなしの1作です。ぜひオススメです!

高崎先生にサイン本を書いていただきました。
DSCF4145.jpg
サイン本を書かれるのも、まだ慣れていないとのこと。

直筆のカラー色紙もお持ちいただきました。
DSCF4147.jpg
『いとしい、ということ』の後輩・斉木さんです(たいへん良い眼鏡です)

サインに慣れてきていただいたところで、今回の大当たり、イラスト入りのサイン本を描いていただくことに。
ただ、いつもデジタル作画なので突然描くのは難しい~、とのことで、非常に悩まれながら、1冊だけ描いていただきました。
高崎先生、悩ませてしまって大変申し訳ございませんでした。

というわけで、イラスト入りサイン本はめっちゃ貴重! 今回こちらをお買いになれた方は超ラッキーですぞ。
DSCF4146.jpg

店頭では、ポスター、試し読みなどをご用意させていただいております。
DSCF4150.jpg

DSCF4148.jpg

いただいた色紙も展示しております。

ブログでご紹介するのが遅くなってしまったので、
サイン本は、コミックプラザ、通販ホーリンラブブックスとも売り切れとなっております。
大変申し訳ございません。
お買いあげいただいたみなさま、ありがとうございました。
高崎ぼすこ先生サイン本
*注*『いとしい、ということ』のサイン本は、すべて売り切れております。ご了承ください。

高崎先生ご自身が非常にクールビューティ! そして楽しい方でした。
萌えのツボを色々と刺激されて、すっかりテンションあがってしまったブログ担当者でございます。
すでに高崎先生の次回作が楽しみでしょうがありません。
みなさまにもこのコーフンをぜひ!

ちなみに、コミックスではありませんが、
1月31日発売予定の大洋図書・シャイノベルス秀香穂里先生の『僕の愛する執事へ』では、高崎先生が挿絵を担当されております。
シャイノベル初登場の秀香穂里先生と、高崎先生の美麗なイラストのコラボレーション、こちらも楽しみですね!
ぜひご注目ください。

あ~、世の中はなんて素敵なBLに満ちているんでしょう。
みなさまも、ぜひ色々な作品と触れあって、自分の萌えの可能性を広げてくださいね。


そうそう。
こちらのブログでご紹介しそこなっていたので、遅ればせながらのご紹介です。

大洋図書・H&C Comics HertZ SERIESから12月末に発売された、
水名瀬雅良先生の大人気コミックス『犬との日々』。

CH000132.jpg
●『犬との日々』 著者:水名瀬雅良 発行:大洋図書 定価:650円
両親を早くに亡くした尚は、血の繋がりのない大学生の竜平と一緒に暮らしている。
8年前、ある事がきっかけで、海外での仕事が多い竜平の父親・芳樹に竜平の面倒を見てほしいと頼まれる。
そして現在、竜平の就職先も決まり、これ以上甘えられないと思った尚は家を出る決心をする。
尚は竜平に打ち明けるが、「ここにいてほしい」と突然抱きしめられて!?

発売を記念して、水名瀬先生がコミックプラザに、カラー色紙を描いてくださいました。
じゃ~ん!
DSCF4151.jpg
う、麗しい……。

BLコミックスの新刊コーナーに展示させていただいておりますので、
ぜひ、ご自分の目で美麗イラストをご堪能ください。

池袋にお出での際は、ぜひ西口・芳林堂書店コミックプラザへ!
みなさまのご来店、お待ちしておりま~す。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom