遅ればせながら昨日入荷の本ご紹介です

(0 のコメント)

昨日はブログの更新が出来ず。今日もこんな時間となってしまいました。
う~ん、自分的に悔しい。

それにしても昨夜はすごい天気でしたね。4月中旬に東京で雪って!!
幸い今日日中はお天気回復しましたが、とても春の陽気とはいきません。
風が冷た~い。ぶるぶるぶるっ。

こんな時は読書ですよ、読書!!
多分今週末は、村上春樹ワールドにひたっている方も多いでしょうしね。
そんなこんなで(?)
昨日入荷のBL系新刊をご紹介いたします。

まずは茜新社・EDGE COMICS
DSCF0602.jpg
●『おやじな! 千夏と巴の場合』 作者:柊のぞむ 定価:650円

工業薬品の流出により、外見がリアルおじさん化してしまった女子校生たち。好みのおじさんになったというだけで親友の巴と付き合おうとする千夏だったが…? クラスメイトや他校男子も入り乱れてのクロスオーバーラブコメディの傑作!!

問答無用、ジャンル不問、新感覚のクロスオーバー・ラブコメディ!
おやじ好きの私としてはチェックせざる終えないでしょう。でもおやじにはなりたいくないかな。おやじは鑑賞するものゆえ……。

柊のぞむさんも活躍している茜新社の『OPERA』は、4月27日発売号で通算20号を迎えます。
●『OPERA Vol.20』
特別付録は、中村明日美子さんの大人気作『同級生』のクリアしおり! もちろん描き下ろしですよ~。ファンのみなさまお楽しみに!

プランタン出版・プラチナ文庫の5月分新刊もいち早く入荷中~!
DSCF0609.jpg
●『愛犬生活』 作者:鹿能リコ イラスト:ユキムラ 定価:600円
●『ご主人様はタマを猫可愛がりする』 作者:松岡裕太 イラスト:環レン 定価:620円
●『凍える月影』 作者:いとう由貴 イラス:朝南かつみ 定価:620円

今お店では、
プランタン出版から4月22日に創刊される新雑誌
●『Canna(カ・ン・ナ)』 定価:980円 のポスターが貼ってありますよ。
DSCF0603.jpg
告知サイトはこちら


新創刊といえば、新書館が贈る百合アンソロジー
●『ひらり Vol.1』
DSCF0607.jpg
定価:998円 が4月24日(土)発売です。
遠田志帆さん描き下ろしのとっても美しい表紙イラストを使ったチラシも配布中。
DSCF0608.jpg
すぐになくなっちゃいそうなので、欲しい方はお早めにね!

そして、BLではないのですが超気になる秋田書店・プリンセスコミックスDX
●『愛しの戦国武将BOYS』 作者:阿部川キネコ/久織ちまき/藤枝とおる他 定価:600円
DSCF0611.jpg
独眼竜政宗の誕生秘話、大谷吉継&石田三成の友情物語、真田幸村と伊達政宗の学園ギャグ、長宗我部一家のファミリーコメディ…。人気作家が勢揃いで贈る、戦国武将たちの青春ドラマ!!

……とのことですが、
キャッチコピー「イケメン武将に討ち取れれたい!」ですよ! かっ飛ばしすぎ!!
戦国武将はいつから“イケメンに限る”になったのでしょうか(笑)

そしてそして、遅ればせながらオノ・ナツメさんの『さらい屋五葉』のコーナーも完成してます。
同じくアニメ化される花とゆめコミックス『会長はメイド様!』と並んで、絶賛おすすめ中です!!
DSCF0604.jpg

冒頭でも触れましたが、昨日の書店業界は、村上春樹さんの『1Q84 Book3』発売に沸き返っておりました。
我がお店は漫画専門店なので、一般の書店さんとは事情はちょっと違いますが、話題の本もきっちり取り扱っているのですよ。
DSCF0606.jpg
ほらね。
(写真は昨日の日中のものなので、現在の在庫の有無は、お店にお問い合わせくださいね)
そういう意味では、池袋ではかなりの穴場かもしれませんよ。
一般雑誌をはじめ、人気の文芸書も扱っておりますので、コミック以外をお探しの方も、ぜひ覗いてみてくださいね。
みなさまのご来店、お待ちしておりま~す。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom