BBC、ガッシュコミックス、ダリア文庫、プラチナ文庫など、BL書籍大量入荷中~。今すぐお店へGO!

(0 のコメント)

今日はBL系書籍が大量入荷しました!
じゃんじゃんバリバリご紹介します!!

まずはコミックス。
リブレ出版・ビーボーイコミックス
DSCF1375.jpg
●『部長の恋 ~二こすり半目~』 作者:九州男児 定価:620円
離島に左遷された部長だけど、恋人・原田君がいるから精力満タン、性に厳格な信仰を持つ島民たちを啓蒙中v そんな折、隣島のカルト集団の指導者が、元禁欲主義者の泉を“救世主=男達の性のハケ口”に…! 愛する泉を守りたいと悩む智暁に対し部長は――!? 足掛け9年、異色ギャグBLの金字塔、遂に完結! 描き下ろしあり☆

●『この世 異聞 其ノ四』 作者:鈴木ツタ 定価:620円
「家を守る」という祖母の策略により、守り神のクラヨリ様に嫁入りした高校生の紡。その事に不満を持つクラヨリ様に対して、紡の「守り神」に対する想いは、実はとても真剣なものだった。そんな二人の気持ちはいつまで経っても平行線を辿る一方で…!? 大人気「この世」シリーズ、遂に待望の第4弾!! ショート描き下ろしあり。

●『第2次面接』 作者:七瀬かい 定価:630円
就職活動苦戦中の航平がヤケ酒をあおり飛び乗った最終電車は、存在するはずのない男性専用車両だった!! 揺れる車内で彼を抱きとめてくれたのは、なんと就職希望先の幹部。耳元にバリトンで囁かれ、ズボンをむかれ、あまつさえ射精させられてしまい!? 商業未発表作収録。

DSCF1376.jpg
●『とっても、お隣さん』 作者:中込カスガ 作者:630円
夏樹の家のお隣さんは、眼鏡でオトナでキチク(!?)な公務員・渡部。毎朝、渡部にからかわれてコドモ扱いされて口ゲンカばかり…。だけど、なんでだろう!? 渡部とのHな妄想をしてしまう!! 戸惑う夏樹に、渡部の密やかな優しさは雨のように降り注ぎ…v 「お前のことだったら、いくらだって待てるし、優しくなれる」色男の深い独占欲は、大切に大切に育った10年モノの恋v エロかわなのに感動の涙ホロリ; H増量描き下ろし付。

●『ミューズの学園で逢おう(4)』 作者:立野真琴 定価:620円
悠と忠史が破局の危機!? 瀬良と白石は恋の追いかけっこ続行中!? 恋人たちがそれぞれの想いを確かめ――迎える春、卒業。新しい門出に立つ3年生たちと、大好きな人を見送る下級生。その時、悠と忠史は…? 芸能人高校生たちのとびきりキュートでドラマティックな恋の学園オムニバス。描き下ろしも収録の感動フィナーレ!!

ゼロサムコミックス
DSCF1373.jpg
●『怜々蒐集譚 弐』 作者:石原理 定価:630円
舞台は大正末期の東京…。色男の演劇家・幕翁氏に取り憑いた美人女優の養母を巡って、様々な人間泣き笑いドラマが…!? 秋潮出版のマジメな新人編集・南君。彼が仕事で知り合った挿絵家の出泉&霊能者の女形・葛葉…そんな一筋縄ではいかない仲間と共に、心優しき異形の者たちとの心の交流を描く、痛快!! 怪奇浪漫ミステリー第2弾!!

●『白紙魚取扱店 美鬚堂』 作者:二星天 定価:630円
毒素を判別する魚・白紙魚を扱う店・美鬚堂――。14歳の少年・殊文は白紙魚の観察のため、毎日のように美鬚堂に通っている。ある日、赤俥という生物学者が、白紙魚を研究させてほしいと美鬚堂にやって来た。しかし、美鬚堂店主の長十郎は赤俥の申し出をすげなく断ってしまう。赤俥の探究心に同調する殊文は、長十郎の考えに納得できず、思わず赤俥の跡を追うが……!? 明治を舞台に不思議な魚と少年が織り成す懐旧談!!

DSCF1374.jpg
●『ドントクライ、ガール』 作者:ヤマシタトモコ 定価:630円
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…? まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪

昨日発売になった、同じくヤマシタさんの『HER』と並べてみました♪

ビーボーイコミックス
DSCF1377.jpg
●『朱いプロポーズ(新装版)』 作者:阿部あかね 定価:
2歳上の幼なじみ・晴美は野球部のエースで凄くモテる。それに比べて瑶太は、サボり上等のダメ男子。成長していくにつれて感じる晴美との差…知りたくなくて見たくなくて、いつのまにか素直になれなくなって…。でも、晴美が好きだ――。阿部あかね渾身の一作がついに新装版で登場!!

スーパービーボーイコミックス
●『同棲愛(6)(新装版)』 作者:水城せとな 定価:780円
馬堀と薫が付き合っていると知った椿は、それ以来薫と上手く話せなくなっていた。そして、薫は、椿に対するイライラを、露骨に馬堀にぶつけるようになる。一方、千里は趣味であるカメラがきっかけで写真にのめりこむ。置き去りにされた光太郎は、自分が千里にとって不要になってしまうのかという不安から過食となってしまい…。ぼくたちの関係は、初めから壊れていたのか――!? 誰かに救われたい。だけど弱みが見せられない…椿、光太郎の叫び、薫の屈折、千里の残酷、そして報われない馬堀。新装版第6巻!

そして
海王社・ガッシュコミックス
DSCF1372.jpg
●『smokeスモーク』 作者:椿かつみ 定価:630円
煙草の銘柄には性格がある――。俺(ライター)のご主人は、彼氏が変わると煙草も変わる。新しくやってきたのは、クールな眼鏡男。可愛げない男への着火(キス)なんて楽しくない!…はずだったのに、ふとしたあいつの表情に一瞬で恋に落ちた!! 君に触りたい、火を点けたい――無機物擬人化きゅんラブv 中年ライター×老パイプのシルバーラブも収録! 

●『三村と片桐』 作者:倫敦巴里子 定価:630円
同棲中の三村と片桐は交際歴14年、もはや夫婦のような間柄。恋のトキメキもなければ夜の営みもめっきりご無沙汰の日々。アラサーになり、このままでいいのか…と悩む三村に対して、片桐は暢気なもの。三村にもちあがった合コン話にも「楽しんでこいよ色男!」(ニコ!^_^b )と余裕の表情。ついに三村の堪忍袋の緒が切れて…!?
倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブほか、人気の「長生きにゃんこ」シリーズも収録!

●『極上で不器用なサービス』 作者:サガワミカ 定価:630円
高級五ツ星ホテル「ミッツ・セールトン」―――。俺がこのホテルに来た理由はただ一つ。ある男に「復讐」するためだ。涼しい顔をしてサービス業に従事している悪魔のようなドSの幼なじみ・美馬タカシ。かつて苛められた腹いせで、無理難題をふっかける俺にあいつは優雅にほほえんだ。「お客様に尽くす事が私の喜びです」そのうさんくさい化けの皮を剥いでやる…!!!
ドSメガネの美形ホテルマン×ちょっと天然IT社長のスイートラブ!


お次は文庫です。

フロンティアワークス・ダリア文庫
DSCF1368.jpg
●『この愛にひざまずけ』 作者:早水しほり イラスト:桜城やや 定価:580円
暴力団古峰会の顧問弁護士だった父とは別の道を選んだ冬紀は企業弁護士として順風満帆の人生を歩むはずだった。ところが、父親が病に倒れ、幼馴染みで組長の三虎は冬紀に父の跡を継いで顧問弁護士になれと迫る。断った冬紀は三虎に監禁・凌辱され、仕事も彼女も失う羽目に。「俺の伴侶は、おまえしかいないとガキの頃から決めていた」激しすぎる愛をぶつけてくる三虎に冬紀は……!?

●『魔王のいいなずけ』 作者:水島忍 イラスト:明神翼 定価:580円
大学生の有馬芳人は、ある日、何者かによってホームから突き落とされる。死を覚悟した次の瞬間、芳人は黒衣の男に抱きかかえられ、上空に浮いていた。驚く芳人に、アリステアと名乗るその男は、自分は魔界からやって来た魔王で「お前は私の許婚だ」と告げる。自分の命を狙う存在がいると言われ、困惑する芳人。守ってやる代わりに身体を差し出せと要求された芳人は…。

●『INVISIBLE RISK (3)』 作者:崎谷はるひ イラスト:鈴倉温 定価:580円
ミュージシャンとして売れ始めていた杉本智里と汐野真里は、コーポ春楡を引っ越すことを提案されていた。だが春楡に愛着を感じている汐野は、引っ越しを前向きに考えられない。そんなとき、マネージャーの今瀬に二人の関係がバレてしまい、別々で暮らすことを迫られる。動じず受け入れる杉本の態度に汐野は動揺するが…。書き下ろし番外編を収録し、INVISIBLEシリーズ堂々の完結!


プランタン出版・プラチナ文庫
DSCF1369.jpg
●『愛欲契約』作者:あさひ木葉 イラスト:高座朗 定価:600円
私は君に奉仕したいんだよ クスリを盛られたモデルの譲加を助け、疼く体をまさぐって犯した男・海良。所属事務所の新たなオーナーとして譲加の前に再び現れた彼は、「君を、作り変えたい」と、愛人契約を持ちかけてきた。先の仕事への焦燥からそれを受け入れるが、海良はまるで愛しているかのように譲加に尽くし、可愛がることを歓びとする。体奥を掻き回される悦楽と共に、心までも乱された譲加は……。

プラチナ文庫、今月の新刊は3冊ですが、他の2点は先行発売済みです。

新書館・ウィングス文庫
DSCF1367.jpg
●『天涯のパシュルーナ(3)』 作者:前田栄 イラスト:THORES柴本 定価:693円
国王主催の夜会に出席したトゥラルク。そこでなぜかついうっかり、ある貴族の暗殺計画を立ち聞きするはめに!? ヒルクィットの嫌味は聞きたくなかったものの、やはり無視することはできなくて……?
蒼穹の国の玉座を巡る物語、新展開!!

●『竜の夢見る街で(3)』 作者:縞田理理 イラスト:樹要 定価:777円
コリンでなく、コーディこそがキャスパーを人間に変えた魔法使い、ケヴィンの生まれ変わり!? 継母に虐待に遭っていたコーディを連れてロンドンを逃げ出したキャスパーだが……。最後のドラゴン、キャスパーは無事、ケヴィンと再会できるのか!? イギリスを舞台に、現代にひとり生き残ったドラゴンと人間たちが織りなす物語、ついに完結!!

もありますよ~。

雑誌は
幻冬舎コミックス
DSCF1364.jpg
●『小説LINX 8月号』 定価:760円
表紙は佐々成美さん、ピンナップは葛西リカコさんです。
特集は「同棲」。いつも隣に君がいる幸福
表紙絵からして、このカップルのラブな日常が想像できてたまりませんね♪


そして今日の注目は!!
角川書店
●『コクリコ坂から』 作者:高橋千鶴 原作:佐山哲郎 定価:924円
DSCF1378.jpg
小松崎海はごく平凡な高校生。けれども新聞部の風間俊や生徒会長の水沼史郎に巻き込まれて、ドタバタな日常生活が始まり…!? 笑いあり、涙ありの青春グラフィティ!

もう30年以上前に講談社の『なかよし』で連載していた王道少女漫画です。
私『なかよし』派だったので、もちろんリアルタイムで読みました。
『キャンディ・キャンディ』全盛の当時の印象では、『なかよし』の中ではかなり大人っぽいシリアスなお話だった印象が。それがなぜに今新装版で復活かというと、あの宮崎駿さんがインタビュー記事の中でこの作品を絶賛されていらっしゃったからなのです!
宮崎さんの発言以来注目が高まり、古本市場でプレミアム扱いになっていた当作品。いよいよ新装版として復活です。うわ、私今日買って帰るから!!

高橋千鶴さんは、初期の『GOOD MORNINGメグ』と続編の『LET'S SMILE メグ』が一番好きです。メグの彼氏の良平君は、私の初恋の人かもしれない……ポッ
初期は、元気な女の子が主人公の王道恋愛モノの印象でしたが、『しあわせ半分こ』でクスリを飲むのが趣味(しかも今は手に入りにくいピリン系鎮痛剤とか)なヒロインが出てきたり、『わくわくファンタジア』では、オカマさんに恋した幼馴染の男の子をまともに(?)戻そうとががんばる女の子が出てきたり……。そういえば高橋さんはオカマネタが好きでしたね。当時の『なかよし』ではかなり画期的でした。
高橋さん、今だったら絶対BL描いてくださいそうだわ(笑)

『コクリコ坂から』、内容はうろ覚えなので今読むとどうなのか楽しみです。
ちなみに、コクリコ坂って実在するんですよ。
護国寺にある講談社近く、茗荷谷の方へ上がっていく坂の途中に「コクリコ」という洋食屋さんがあるのです。つまり、筑波大付属中・高とお茶の水女子大の間の坂がコクリコ坂だと思われます。
連載当時、高橋さんと担当さんがあのお店でよく打ち合わせしてたのかな~、などと想像しながら周囲をお散歩すると楽しさ倍増かもしれません。おためしあれ。

明日からの週末、あなたの読書生活が豊かでありますように。そのためには備えあれば憂いなし。
今日のうちに、気になる本はたんまりお買い上げくださいね!

みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom