竹書房の新レーベル『麗人uno!』レーベルからの第2弾、『花盗人は露に酔ふ』のキサユキ先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

竹書房の新BLレーベル『麗人uno!』から、7月5日、第2弾コミックスが3冊発売されました。
その中から『花盗人は露に酔ふ』のキサユキ先生がご来店くださいましたよ~!

00042604_XL.jpg
●『花盗人は露に酔ふ』 著者:キサユキ 発行:竹書房 定価:680円
大衆演劇の人気役者・不知火晃央(しらぬいあきお)の付き人を務める藤介(とうすけ)。
舞台では時に凛と、時に艶やかに観客を魅了する晃央だが、冷然と芸を磨く姿についたあだ名は「氷の姫」。そんな晃央に藤介は心酔し、常に寄り添ってきた。だが、気鋭の三味線奏者・橘 辰秋(たちばな しんしゅう)とのコラボ公演以来、藤介の胸中には複雑な想いが吹き荒れて…!?
表題シリーズの他、フードにまつわる甘くて苦い恋愛短編を収録!


舞台鑑賞が趣味という、キサユキ先生の萌えとこだわりがたっぷり詰まったデビューコミックスです。
今回のテーマとなっている大衆演劇ジャンルだけでなく、舞台ならば、商業演劇、ミュージカル、歌舞伎、宝塚となんでもお好きとのこと。その中でも、今ハマっているのが大衆演劇なんだそうです。
大衆演劇というとなじみがない人も多いと思いますが、今時は、早乙女太一くんというスターも輩出してますし、すでにおじちゃんおばちゃんのエンタメではなくなっている様子。
ブログ担当者の私も、大衆演劇の舞台はまだ観たことはないのですが、ライブはスゴいに違いない。

デビューコミックスで和物、しかも若者にはなじみの薄い業界がテーマということもあり、
結構冒険だったのでは……? と担当編集者さんにお聞きしたところ、
「先生の舞台鑑賞に対する愛と情熱がすごくって、これならばイケる!と思いました(笑)」
とのこと。
たしかに、ゴージャスな着物描写や、女形の色気を表す手や体のしぐさ、そして流し眼など、難易度の高い作画に果敢にチャレンジされています。
この作画作業、かなり大変だったのでは……?
「描くのが楽しすぎて、後半どんどん着物の柄とか緻密になって時間がかかってしまいました。でもとっても楽しかったです♪」
お読みいただいた方はおわかりかもしれませんが、晃央の舞台衣装の着物の柄、ほぼ手描きだそうですよ~。スゴイ!

大好きな「舞台」に、これまたお好きな「下克上」や「三角関係」と、先生の好きをたっぷり詰め込んでできあがった作品が『花盗人は露に酔ふ』。
といっても、舞台鑑賞に興味のない方にもお楽しみいただけるよう、小難しい業界話は極力抑え、BL的エンタメ的お楽しみがたっぷり詰まってます。
むせかえるようなゴージャスで濃厚な愛の世界をぜひご堪能くださいませ♪

キサユキ先生にサイン本を描いていただきました。
DSCF4644.jpg
チビキャラがかわいいですv

カラー色紙もいただきました。
DSCF4646.jpg
うわぉ~色気ダダ漏れです、ヤバイです。

さっそく芳林堂書店コミックプラザにて販売させていただいております。
DSCF4648.jpg
描き下ろしペーパーに、芳林堂書店限定のブロマイドもおつけしてます。
サイン本は数に限りがございますので、欲しい方はお早めにご来店ください。
そして、売り切れちゃってたら申し訳ございません。

試し読み小冊子もご用意させていただいております。
DSCF4647.jpg
竹書房さんの試し読み小冊子は、読み応えたっぷりの豪華仕様です。
他の作品も、試し読み小冊子をたくさんご用意しておりますので、ぜひお手にとってみてくださいね。

ちなみにキサユキ先生の情熱には及びませんが、当ブログ担当もわりと舞台鑑賞好きでして、藤原竜也くんのファンでございます。
そんなお話をしたら、秋に上演される予定の藤原くんの同じ舞台を観に行くことが判明! すっかり舞台話で盛り上がってしまいました。先生と共通の萌えがあってうれしかったです(笑)
これを機会に、舞台鑑賞に興味を持ってくださる方がいらっしゃるとうれしいなぁ。なんてね。

以前もご紹介したとおり「麗人uno!」レーベルは、電子書籍発の元気な新人さんたちを中心とした「麗人」ブランドの弟的なレーベル。キサユキ先生をはじめ、注目のラインナップが目白押しです。
ぜひ、ご注目くださいね。

キサユキ先生、竹書房スタッフさま、お忙しい中、そして東京のトロけそうな猛暑の中、ご来店いただき本当にありがとうございました。
みなさまにたくさんの萌えと愛をお届けできるよう、当店スタッフもがんばりますね!

梅雨が明け、身体にこたえる暑さにぐったり気味の乙女のみなさま、
涼しく快適な芳林堂書店コミックプラザで、BL充して英気を養いませんか?
スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom