尚月地先生イラスト展に行ってきました!

(0 のコメント)

3/30~4/3の期間、新宿のギャラリーで開催されていた

尚月地先生のイラスト展にホーリンラブブックスが潜入してきました~!!!!!

 

 

 

なんと入場無料!!

しかも、サイン会まで開催されるという!!

 

 

看板のポスターからして美しいです!

中に入ると、お花もいっぱい♡華やかですね!!

 

今回のイベントでは、3/25に発売されたばかりの

尚月地第三画集 少年艶舞』を筆頭に、尚先生の大人気シリーズ『艶漢』のイラストが目白押し!!

色彩鮮やかに一面を尚先生のイラストで飾ったギャラリー内は

ファンならずとも胸が高まること間違いなし!!!

なにせ右みても左みてもずーーーっと美しいのです......。

なんという尚月地ワールド★

 

ギャラリー内すべて撮影OKというのも嬉しいところ!

尚先生と出版社様のご好意、サービス精神がすごいです^^

 

皆様撮って撮って撮りまくりましたかー!?

時間帯によってはゆっくり撮影も・・と遠慮がちなお客様や地方のファンの方などで

イベント会場に直接足をお運びになれなかったというお客様もいらっしゃったかと思いますので。

 

雰囲気だけでも伝わればとホーリンラブブックスも撮影させていただきました!

せっかくなので大きめの画像でばばんとお伝えします!

 

  

 

おぉおおお…...(うっとり)

 

入ってすぐこの'ほぼ等身大'タテ看板が

ばーん!!

とお迎え♥♥♥♥♥♥

 

詩郎と光路郎とそして安里!

 

2.5次元化?!まず目に飛び込んでくる!!

 

そして後ろの方には・・・あれは・・・・・・

 

 

きっきた・・・・・・!

缶バッチ!!!!!

 

当たりのロゴ缶バッチを含めると全11種。

オシャレで可愛い絵柄ばかり。どれが出ても当たりっ!

でもコンプリートしたいっ!大人気で列が出来ておりました。

実物はこんなかんじ♪

コロンっとしていてつやっつやでめちゃ可愛いのです!!

 

物販コーナーも大盛況!!!!

尚先生の作品がズラリと並んで壮観です!

 

 

中でも人気だったのが、やはり「艶漢」の全巻セット!収納BOX付!!

尚先生、渾身の全面描き下ろし!

このボックス、実物をぜひみてほしいのです~~><

扉面にはチビキャラもいる~!!描き込みがすごい~!!!!

 

 

そして最新作の第三画集!

漫画全巻ドットコムもしくはホーリンラブブックスでのご購入で限定の大判イラストブロマイド特典付き!

下のお写真右が特典のブロマイドの実物と、今回のイラスト展でも展示していた特典の元になった尚先生のイラストです^^

 

   

 

まだ特典付でお求めいただけます。※特典はなくなり次第終了

★漫画全巻ドットコム

【画集】尚月地第三画集 「少年艶舞」 [限定特典:大判イラストブロマイド付き]

★ホーリンラブブックス

◆特典あり◆尚月地第三画集 少年艶舞

 

そして!!!もちろん!!!!ボックスも手に入っちゃうんですよー!!!!!

 

★漫画全巻ドットコム

艶漢 (1-9巻) 【尚月地先生描き下ろしボックス付き】

★ホーリンラブブックス

艶漢 (1-9巻) 【尚月地先生描き下ろしボックス付き】

 

 

現在のところ9巻セットですが、このボックスは10巻目以降も収納できる仕様です。

続刊の発売も楽しみに待てそう!10巻は2016年夏頃の発売予定とのこと!

すでに「本は持ってるよ~」「いつも買ってるよ~」という方は

ボックスだけGETすることも!

これはマストバイですよー!!

  

★漫画全巻ドットコム

『艶漢』 尚月地先生描き下ろし収納ボックス

★ホーリンラブブックス

『艶漢』 尚月地先生描き下ろし収納ボックス

 

 

 

イラスト展4日目の4/2(土曜)は尚先生のサイン会も開催☆

サイン会後、尚先生がタテ看板に直筆サインをされているところを激写★

尚先生ありがとうございます!!

おぉおおお…...(うっとり)

素敵すぎて言葉が出ず…………

 

またサイン会の会場には尚先生へのメッセージノートも設置!

ご来場の皆様たくさんの愛があふれておりました。ファンの方からお祝いのお花まで

(もちろんこのメッセージノートはイラスト展終了後、尚先生へお届け。)

   

 

 

そして!!実はこのイラスト展と時を同じく、『艶漢』の初となる舞台化作品が開幕しておりました!!

その名も

浪漫活劇譚「艶漢」!!!!!!!!

かっこいーーーー!!!

いまや数多ある2.5次元ミュージカル(演劇)の新しい形がここに!!

あのノーフンをどう再現?尚先生の美麗絵を生身のヒトが??衣装は??ストーりーは??

開幕前から話題独占状態。。。。

しかしながら!開幕してからの方が凄かった

話題が話題を呼び当日券まで即完というプラチナチケットに!!

 

イラスト展とこの舞台は同じ新宿近郊の徒歩圏内で開催。

相互ペーパーラリーも実施していてほとんどの方がどちらもご来場なさっていたのでは?というくらい。

そこでイラスト展のご来場者様、かなりの人数の方に舞台の評判をおうかがいしたのですが、皆様ひとえに「素晴らしかった!」と。目をキラッキラさせて!「もっと早く、もっといっぱい、観たかった!」と絶賛!!(大袈裟でなく'絶賛'なんです。'絶賛'ってなかなか無いですよー)

いわゆる原作ファンをも納得させてしまう舞台艶漢おそるべし!

 

舞台からイラスト展へお越しのお客様の中には役者さんのファンの方や演劇ファンも。

そうした方々もイラスト展の物販で全巻BOXお買い上げになられていました!熱心にギャラリーのイラストを撮影される方も!

こうして作品の魅力が広がっていくのだな~とじんわり...

尚先生の作品の魅力、今まで応援していた尚先生ファンの方、そこに新たなファンも加わってどんどん広がっていきますね!

イラスト展ご来場者の中には海外からのお客様もほんっとーーーにたっくさんいらっしゃいました!!!

ヨーロッパからアジア、アメリカに、オーストラリアの方も!ワールドツアーができそうな・・・・^^

海を越えて世界へ...わーほんとうに広がって伝わって...1ファンとしてまたじんわり...

 

 

しあわせな空間の中、「艶漢」という作品を通して幸せのおすそ分けをもらった気分でした♪

素敵な作品を生み出してくださった尚先生に改めておおきな感謝を!

 

  

  

 

  

  

 

 

 

 

((公式ツイッターお知らせ))

尚先生と担当さんの何気ないつぶやきがつぼります、最新情報もここでぜひ!!

★尚月地『艶漢』公式ツイッター ⇒@AdekanOfficial

描き下ろし全巻ボックスやイベント情報あり!!ぜひフォローしてください!

★漫画全巻ドットコム ⇒@mangazenkan

最新の特典情報を中心にツイート&RTも多めに!ぜひフォローしてください!

★ホーリンラブブックス ⇒@horinlovebooks

現在の評価: 5
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom