ご訪問ありがとうございます!今日の新刊は、ディアプラス文庫です。

おばんです~。

昨日の夕方、私ども芳林堂書店コミックプラザとBLレビューサイト【ちるちる】さんとで新しく始めるBL専門書籍通販サイトの告知をさせていただきました。

【ホーリンラブブックス】という、実体もなく、今までなんだかよくわからなかったもの
(これぞまさに、非実在書店!)の正体が、ちょっとばっかしわかっていただけたでしょうか?
まだまだ準備の段階ですが、BL好きのみなさまに、楽しくて役立つ情報と素晴らしい書籍をご提供できるよう、スタッフ一同がんばりますので、モニターの正面で温かく見守っていてください。

通販サイトの情報は、こちらで随時お届けしたいと思います。

……なんていってるそばから、もうひとつ訂正があります。

サイトの正式オープンの日は、
7月20日(火)となりました。
昨日の今日でさっそくやらかしててすみません。よろしくお願いいたしま~す。


さて、今日の入荷は
新書館・ディアプラス文庫です。
DSCF1048.jpg
●『言ノ葉ノ世界』 作者:砂原糖子 イラスト:三池ろむこ 定価:588円
生まれつき人の心の声が聞ける仮原は、それを利用してずる賢く生きてきた。ある日、車と接触してケガをする。その車に乗っていたのが大学准教授の藤野だった。仮原が初めて出会った心の声と口で発する言葉が全く同じ人間。まるで輪唱のように響く藤野の“声”と言葉を心地よく感じ、そんな自分に苛立った仮原は、藤野がゲイであると知り、偽りで彼に「好きだ」と告げるが……。
名作「言ノ葉ノ花」スピンオフ登場!!

●『札幌の休日(1)』 作者:桜木知沙子 イラスト:北沢きょう 定価:588円
大学二年の皇が住むマンションの隣に、新しい住人・芦谷が越してきた。同じ大学に通う彼との出会いは、皇にとって人生の奇跡だった──。複雑な出自と過度の期待に、息を詰めるようにして生きてきた皇。その重圧から四年間だけ逃避するため、進学先に選んだ札幌の地で、芦谷は皇の最初の友人となり、皇の世界を開く扉となった。やがて皇は、胸の痛みとともに初めての恋を知り……?
青春BLの金字塔、待望の文庫化!!

●『いつかお姫様が』 作者:久我有加 イラスト:山中ヒコ 定価:588円
広い肩幅、長い脚、切れ長の双眸と隆い鼻、だが中身は三枚目寄りの二枚目半。それが世間の開士に対する評価だが、市村だけは違った。焦げ茶色の柔らかな髪に象牙色の滑らかな肌。彼の方こそよほど綺麗な容姿をしているくせに、開士をまるでお姫様のように大切に扱ってくれるのだ。最初は戸惑っていた開士だが、いつかそれにドキドキしている自分に気付き……!?
キレイ系王子様攻×オトメ系男前受の学園ラブ!

今月のディアプラス文庫に期待されていた方、多かったのではないでしょうか?
特に砂原糖子さんの『言ノ葉ノ世界』。当店でも、新刊棚に並べてすぐに、熱心なお客様が手に取られていましたよ。


今日はBL系はディアプラス文庫だけでした。
BLではないですが、祥伝社・FEELコミックス
DSCF1049.jpg
●『ドリームイーター』 作者:かまたきみこ 定価:630円
悪魔のキキが悪夢を喰らい、健やかな睡眠をお届けします
妖精界と人々に平穏をもたらすために…。生まれたての悪魔、キキの大冒険!
『KATANA』のかまたきみこが贈る妖精世界のニューヒロイン登場!
妖精界の大樹、夢想樹に生命をそそぐため、人々の心を汚す悪夢を食べて、健やかな睡眠とステキな夢を育むのが、悪魔・キキのお仕事。夢想樹の守り妖精ギリーと庭師たちに支えられながら地上を彷徨(さまよ)うが、人間界は危険がいっぱいで――!?

●『華佗風来伝』 作者:秋乃茉莉 定価:680円
病の治療も、妖怪退治もおてのもの! 地上に降り立った名医・華佗(かだ)の大活躍!
中国、時は三国時代。病を治し、除霊に妖怪退治までやってのける名医・華佗(かだ)。お礼はお金ではなく、「南無阿弥陀仏(ナモアミダーバ)を唱えることという――…。ふたりの謎の付き人・日耀(スーリヤ)・月浄(チャンドラ)の尻にしかれつつ旅を続ける華佗の本当の目的は…?

そして、この2作が掲載されている夢幻アンソロジー
DSCF1046.jpg
●『夢幻アンソロジー18 幻想異界 孔雀天』 作者:氷栗 優/秋乃茉莉/かまたきみこ/吉川うたた/遠藤淑子/篠原烏童/藤丞めぐる 定価:950円
表紙は秋乃茉莉さん!

も発売してます。

さてさて、ここで気になる新作映画のご紹介。
●『愛の言霊~世界の果てまで~』
T0008933.jpg
ダリアカフェ特設ページ(フロンティアワークス)

映画化公式サイトはコチラ

ご存じ、紺野けい子さんの名作コミック『愛の言霊』の映画化です。
3年前に第一作が公開され大好評を博したこの作品、今度はオリジナル脚本で再びスクリーンに登場です。

今週末に完成披露試写会が東京と大阪で行われ、劇場公開は8月7日(土)から。
主演の二人は、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演し人気を博した植野堀まことと河合龍之介。
脇役の徳山秀典と齋藤ヤスカも、『仮面ライダー』や戦隊モノで主役を張った実力派のイケメン揃い。
そんな彼らが、もどかしくもさわやかな男同士の愛の形を見せてくれます。あ、もちろん主役二人の大胆なベッドシーンも見逃せないけどね!

こんな記事もありました~
●徳山秀典、齋藤ヤスカ 単独インタビュー(シネマファクトリー)

前作をご覧になった方もそうでない方も、原作漫画を読んだ方もそうでない方も、
気になっちゃったのなら、観に行っちゃいなよ!
現在コミックプラザでは、映画のチラシを差し上げています。
DSCF1047.jpg
BLコーナー棚脇のチラシ入れにございますので、ご自由にお持ちください。

ちなみに私は週末の試写会にお邪魔する予定です~。うふふ楽しみ♪


ではでは、みなさまのご来店、お待ちしております。
Currently unrated

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約
Search

Recent Tweets

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    ✨!特典付き!✨ 4月10日発売 悠ちとせ先生『陽だまりのオレンジ』 ★限定イラストカード付き★ https://t.co/0bvhLiESFa 天真爛漫な一途後輩❌孤独な美人優等生の史上のピュアラブストーリー🌸 当店限定の悠… https://t.co/qHnK7g9sua
    1 hour, 33 minutes ago

  • 悠ちとせ☀︎新連載

    悠ちとせ☀︎新連載 @cts_yu

    ホーリンラブブックス

    『陽だまりのオレンジ』の色校出ました!🥳🌸 表紙の微妙な色合いを細かく細かく調整してくださりとても綺麗な桜になりました…!😭🙏✨ 4月10日発売です!よろしくお願いいたします☺️🍊 https://t.co/fFHuQRfEL5
    5 hours, 2 minutes ago

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    🎉!㊗️本日発売!🎉 有馬嵐先生『君は僕のおきにいり』 ★出版社ペーパー付き★ https://t.co/P8141V5PGf 「こんなコト、お父さんにバレたら大変だね」 ドSサイコパス攻❌生意気お坊っちゃまの執着愛BL💕 出… https://t.co/l1ipDBjaQQ
    5 hours, 37 minutes ago

  • 有馬 嵐

    有馬 嵐 @arimarashii

    ホーリンラブブックス

    広告に偽りありのようなないような絵を描いたので中身の雰囲気は引用先で確認してください! 「君は僕のおきにいり」本日発売です、 よろしくお願いします! https://t.co/n5sCXHihQJ https://t.co/wFdyMXGSHV
    6 hours, 32 minutes ago

  • GUSH編集部

    GUSH編集部 @GUSH_info

    ホーリンラブブックス

    【色校紹介④】4月10日発売のGUSH COMICSの色校をチラ見せ♪  『夜啼く鷹は愛を知らない』山本ティナ 「この任務が終わったら 紳士じゃなくなってもいい?」 「国家の狗」と呼ばれる軍大尉×天涯孤独なスラム街自警団リーダーの… https://t.co/9nPlMCc8yc
    6 hours, 52 minutes ago

Recent Posts

Archive

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

Categories

Authors

Feeds

RSS / Atom