碧本さり先生がマンガ展へリターンズ♡前回イベントレポを公開っ!!

(0 のコメント)

  

碧本さり先生の最新作『熱愛はどこだ』(2017年6月24日)発売を記念して、

『熱愛はどこだ』を含む、碧本さり作品の展示イベントがSpaceTORICOにて開催決定!

さらに、25日には碧本さり先生のサイン会もあります!

サイン会参加券付き「熱愛はどこだ」の販売がスタートしました!⇒こちら

 

 

弊社・マンガ展に再び登場いただく碧本さり先生♡

本イベントに先駆けまして…
過去に初めてマンガ展にご登場いただいた際の

碧本さり先生のイベントレポートを大公開いたします!

 

 

前回の碧本さり先生のイベントは「彼の焦燥と恋について」(コアマガジン/drapCOMICS)の完結を記念して、

2016年730日(土)にマンガサロン『トリガー』(東京・渋谷)にて、サイン会&トークショーを開催致しました。

思えば『マンガ展』自体が始まったばかりの時でした。。。。

こんなに初期の頃から、サイン会を開催させていただいた碧本先生と

あの時お越しくださったお客様!!感謝してもしきれません!

 

密度の濃ぉ~~~いイベントだったのですが(笑)

昼の部を中心にちょこっとだけ★イベントレポートをお届けいたします★

 

**********************************************************************************************************************************************************************

 

「彼の焦燥と恋について」(コアマガジン/drapCOMICS)の完結記念でした。

2014年から続いてきた人気シリーズがついに!TT♡

 

 

「彼の焦燥と恋について」(コアマガジン/drapCOMICS

 

あらすじ

 【おまえと恋に落ちてみるのも悪くはない】

上の男性と体の関係だけを続けていた矢嶋だが、ある日、若い男・渡部と出会う。年下はタイプではないのに、彼とのセックスは熱く、忘れられない夜になってしまった。それから、渡部との燃え上がるセックスを再び欲した矢嶋は…?

 

 

トークショーとサイン会を2回公演でお届けいたしました。

 

<昼の部>

OPEN/1230 START1300 CLOSE1530

<夜の部>

OPEN/1730 START1800 CLOSE2030

 

 

会場は何度もコラボさせていただいておりますトリガー様です。

 

▼会場
マンガサロン『トリガー
住所:東京都渋谷区渋谷 3-15-2 コンパルビル4FJR渋谷駅 徒歩5分)

 

去年(2015年)の6月から開店したのでトリガーさまもこの時1周年くらいです。

 

トリガーの店長の兎来 栄寿(とらい えーす)氏 @toraieisu は、マンガコンシェルジュ!

 

マンガに超詳しいので、いろいろ質問できます。

いろんな作品もおすすめしていただけます。

臨機応変に対応していただけます。

 

前にも紹介させていただきましたが、店内にはBL作品もおいてありますよ!

 

大人も楽しめるマンガ空間ですのでお近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りください

 

 

 

今回のイベントではコラボスペシャルメニューも用意いたしました。

 

碧本さり先生考案の会場限定オリジナル カクテル&ドリンクです!

注文して頂いたメニューに応じて、イラストメニューカードをプレゼントさせていただきました!

 

イラストかわえぇ~ね~~✨

ちなみに。この「メニュー表」なんですが、トークショーにもご登壇いただいた

碧本さり先生のご担当編集Uの様作だったのです!!めっちゃくちゃ可愛くて大好評でした^^

 

メニューは以下の通り

  

 

  

THE・年下ワンコ攻をいただきましたが、大人な味でした!

うまし!♡♡

さり先生イベントオリジナルドリンクご紹介

渡部くんverその1 『俺のリンゴサイダー』(リンゴジュース+三ツ矢サイダー)

甘酸っぱいリンゴジュースとサイダーのノンアルMIX☆暑い夏、アツアツのふたりにぴったりの1杯!!

渡部くんverその2 『THE・年下ワンコ攻め』 (ブルドック:ウォッカ+グレープフルーツジュース)

ウォッカをグレフルで割った飲みやすいアルコール・ブルドック。

その名の通りのワンコがイメージで、和己のイメージぴったり!??

 

 

矢嶋さんverその1 『矢嶋さん特製 和己専用カフェオレ』(アイスコーヒー+牛乳)

和己専用なのにこのイベントでだけは飲めちゃう?!!ノンアルコールでコールドのみのご提供です(※HOTはなし)

矢嶋さんverその2 『焦燥』(キティ:赤ワイン+ジンジャエール)

赤ワインがベースの大人なカクテル。艶っぽい矢嶋さんにくらくら?♥

 

 

そして、会場の様子も少しだけでお見せします!

 

実際に使用された色校や、色紙

新連載「熱愛はどこだ」のネーム&設定資料!

「彼の焦燥と恋について」の下絵&ラフ画集

「焦燥」のネーム&下絵

などなど!ここでしか見ることのできない超貴重な資料をご提供いただき、展示させていただきました!

 

毎度、ルールを守って閲覧していただき、本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

会場の皆様と先生考案のオリジナル乾杯!

イベントスタートしました。

 

 

 

  

 

事前に募集した参加者の皆様からの質問にお答えいただきました。

仕事中に飲む飲み物についてだとか、好きな映画、音楽、

キャラクターの裏設定、各話のエロ度の調整について、

マンガを描く上での一番楽しいことや、先生のこだわりのポイント

会場に展示さているネームについてもお話がありました。

面白い話がいっぱい聞けました。

 

以下は会場で質問されたキャラクター設定について一部紹介です!

 

 Q:キャラクターの匂い設定について

 

今回、編集の方と改めて打ち合わせいただいた結果、

渡部くんの匂いは!

20代後半男子の汗の匂い+いい香りのするシャンプーとかの匂い!

爽やかな感じの匂い!

 

だそうです!

 

Q:キャラクターの好きなものベスト3は?

渡部くんは

オムライス、ハンバーグ、カレー!!

 

矢嶋さんは

和食!

 

だそうです!

 

トークショーの最中には

激論!矢嶋さん派か和己くん派か!もありました。

『実は渡部和己激推し』の担当Uの様も面白だったのですが笑

結局は皆、どっちもすき~選べない~状態で大混戦!!

ご来場の皆様1人1人にアンケートをとってみても

まさかのまったくの同数の票という!結果になってました!

 

 

 

質問コーナーは一旦終了しまして、

 

ゲームコーナーをしました。

参加者の皆様で黒ひげ危機一発。

賞品はなんと新連載の作品登場権!!!!!!!

こここれがっ「熱愛はどこだ」につながるわけですネ><

 

 

その後もたっくさんの質問を受け付けて

碧本先生、ご担当のUの様、ホーリンと

あたたかいお客様でアットホームな雰囲気~♪

 

そんな中、いよいよサイン会に移りました。

お一人ずつお名前を入れてのサイン会です。

先生と一対一でじっくりお話もしながらです。

 

プレゼントを渡される方や、先生に思いを伝える方!

碧本先生が丁寧にご対応いただくのでファンの皆様も感激!

会場は大盛り上がりでした!!!!まったく熱気がさめない!!!!

このお写真は、昼の部にて先生が描かれた運転免許証の写真です笑

  

 

続いて夜の部はちょっと??オトナなムードになってよりDEEPに......

足コ............夜だから!お酒はいってるから!笑

お写真右側のピンクのシャンパンは、誕生日だった碧本先生へお客様からのプレゼントです♡♡素敵♡♡

これっ♡すっ、凄くないですか???!!!!

改めて凄いことじゃないですか!!!!!!!

トークショーの最中に、目の前で碧本先生がスケッチブックに

描いてくださったんです(´;ω;`)♡

まるでドローイングベントでした。。。

ホーリンから碧本先生へのお誕生日プレゼントはデコチョコをご用意させていただいたのですが、

サイン会ご参加のみなさんに先生自らお裾分けということでプレゼントすることに~!!!

  

やさしい先生とやさしいファンの皆さん♡

ホーリンスタッフや会場のトリガースタッフ様に

振る舞い酒もとまらずwwwwごちそうさまでした!

メッセージコーナーも設置していました!たくさんの愛がぎっしり!!

 

そして!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も会場も完全燃焼で終了~!

 

ご来場いただきましたお客様、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

**********************************************************************************************************************************************************************

 

 

碧本さり先生のコミックスはホーリンラブブックスで絶賛発売中♡

 
ここでしか付かない特典もたくさんあるよ♡

 

 

また、碧本さり先生inマンガ展、2回目のイベントは6月24日(土),25日(日)の2日間!!

 
今回の会場は弊社・マンガ展の母艦であるspace TORICOですので、1回目以上のここでしか観れない貴重な展示の数々をご期待くださいませ~!!

 

 

 

 

現在の評価: 5
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom