祥伝社onBLUEコミックス『スニーキーレッド』のたなと先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

芳林堂書店コミックプラザに、
祥伝社onBLUEコミックス『スニーキーレッド』のたなと先生がご来店くださいました!

スニーキーレッド
●『スニーキーレッド』 著者:たなと 発行:祥伝社 定価:650円
「とんだ変態野郎じゃん」

平凡なフリーター・三崎は、
タチの悪いヤンキー・釧路に執拗に狙われる日々を送っていた。
会えば顔が腫れるまで殴られ、ウンザリするばかり。

しかしその一方で、三崎の体は、
釧路からの暴力で興奮に震えるようなっていく……。
そんな三崎の変化に気づいた釧路は、ある日彼を暴力的に犯して――?


M的泣き顔が印象的な、たなと先生の衝撃デビュー作!
あらすじを読むと、

漠然とした不満を持て余し、暴力で心の穴を埋めようとする若造と、
そいつに目をつけられた運の悪い平凡なにーちゃん、

みたいに読めますが、いやいやとんでもない!
実は平凡なにーちゃん、もとい、三崎くんがドMでド変態なのです!!
彼が、攻めである釧路を暴力的にしている、
この印象的な目で「殴って、もっと殴って!」と誘っているのです。

別に三崎くんは、最初からMだったわけではなさそうです。
釧路だから、彼だから殴って欲しい、もっと酷くされたい、と思っている模様。
これは、暴力に嫌悪感を抱く一般的な女子だったら、まったく理解できない心理状態なような気がします。
現に当ブログ担当者も、拝読するまでは、
暴力SM漫画なのかな……? 苦手かも……
なんて思ってました。

でも読んでみてびっくり、
SM素養がない人でも納得できる、彼らの複雑な心理状態を、
丁寧に、そしてすんなりと読ませるストーリーの巧みさ! 
なんかわかるよ!君たちが抱えていた心の闇は、同じ様なものだったんだね。だから出会っちゃったんだね、なんて納得。まさに割れ鍋に綴じ蓋カップル。

で、その巧みなストーリーを決定的に納得させるのが、
たなと先生が描く表情、特にこの印象的な目! 
殴られ怯えているようでいて、何かを期待しているようなこの反抗的な目。
これがすごい説得力です!! 読み進めていくうちに、きっとあなたも三崎のことを殴ってあげたくなるハズ(笑)

そんな暴力から始まった二人の関係は、不思議な距離感でくっついたり離れたり。
でもBLだから、最後はLOVEで収まります。
もちろんそんなに単純なお話ではないけど、絶対後味悪い終わり方ではないので、
暴力、って聞いてびびっている人も安心して読んでみてください。
BLコミック界のピッカピカな新しい才能に、自分の世界が開けるかもしれませんよ☆
超おススメです。

たなと先生にサイン本を描いていただきました。
DSCF5070.jpg
まずは先生がサインをしてくださり……

次に担当編集さんが、特注のハンコをポンっと!
DSCF5071.jpg

うぉ~カワイイ!
DSCF5072.jpg
完成型は、ぜひゲットしてご自分の目で確かめてくださいね。

サイン本は、後日販売させていただきます。

直筆のサイン色紙とPOPもいただきました。
DSCF5067.jpg

DSCF5068.jpg
モノクロ原稿では味わえない、殴られたほっぺの絶妙なアザの色をご堪能くださいませ。

貴重な表紙刷り出しにも、サインを入れていただいております。
DSCF5069.jpg

色紙などは、コミックプラザにて展示中です。
DSCF5065.jpg

帯は、雲田はるこ先生、田中相先生のイラスト付き推薦帯! 豪華ですよ~
DSCF5066.jpg
試し読みもご用意しておりますので、ぜひどうぞ。

コミックプラザ店頭の、ホワイトボードにもイラストを描いていただきました。
DSCF5074.jpg

左上にご注目!
DSCF5073.jpg

たなと先生、祥伝社スタッフ様、お忙しい中ご来店くださり本当にありがとうございました。
次号の『onBLUE』本誌は、たなと先生の大特集とのこと。期待しておりますよ~♪
これからもよろしくお願いいたします。

さてさて、めっきり寒くなってきましたね。
こんな時には、心をぽかぽか暖めてくれる、大好きな漫画を長い夜のお供にどうぞ。
あなたの大切な1冊を見つけに、ぜひ芳林堂書店コミックプラザへおいでください。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。
現在の評価: 5
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom