竹書房Qpaコレクション『不可視の傷あと』倉橋トモ先生、『女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君』meco先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

竹書房版バンブーコミックスQpaコレクション
『不可視の傷あと』の倉橋トモ先生
『女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君』のmeco先生
が揃ってご来店くださいました!


不可視の傷あと
●『不可視の傷あと』 著者:倉橋トモ 発行:竹書房 定価:710円
片瀬(かたせ)は大手広告代理店で業績トップの営業マン。
社内でもワンコキャラとして可愛がられる人気者。
やっかむ同僚からは「枕営業で仕事を取る男芸者」と噂されるが、歯牙にもかけない。
男女問わず人を惹きつける片瀬は自分の魅力に自覚的で、性にも奔放。
しかし、その裏には幼少期に負ったトラウマが……。
表裏の顔を使い分けていた片瀬だったが、そんな自信満々な彼に唯一振り向かない男がいた。
2つ上の先輩・渋谷(しぶたに)は、純粋で他人に媚びない、片瀬と正反対の存在。
しかし、あるアクシデントから、二人の距離が近付き――…?

収録作品:「不可視の傷あと」「Loose」


みいくん
●『女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君』 著者:meco 発行:竹書房 定価:710円
男子校で平穏な生活を送っていた圭一。
ある日、親友でクラスメイトの苑田南(♂)に告白をされる。
突然のホモに混乱し、フって、速攻逃げた。
…が、しかし。なんと翌日、南は華麗な変身(女装!!)を遂げ、颯爽と圭一の前に現れて宣戦布告…! !
平和な高校生活の行方は、さてどうなる…?

収録作品:「女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君」「流され東堂君とこじらせ北嶋君」「僕らプラトニック…でいられるわけないだろ!」

今月も、Qpaレーベルから注目の新人作家様がデビューされました!
倉橋トモ先生とmeco先生、お二方ともとってもQpaレーベルらしい、
めちゃくちゃエロかわな作品をお描きになる作家さまです! みなさまの期待を裏切りませんよ~。

倉橋先生の表題作「不可視の傷あと」は、WEB配信レーベルシガリロさんで描かれていたものを収録したもの。
シリアスでせつない、かつソフトエロです。
かたや「Loose」はQpaっぽさ全開(?)の年上ビッチ誘い受けの超エロかわいいお話。
トーンの違いがかなりのあるので、先生の本来はどちらですか?とお聞きしたところ、
「どちらも好きなのですが、「Loose」はQpaを意識して伸び伸び描いた気がします」とのこと。
う~ん、わかります。「Loose」はQpaらしさ全開ですもの(笑)
「不可視の傷あと」の、心にちくりとくる静かで優しい大人の恋もよいですし、
「Loose」の、ビッチ誘い受けの麻生さんの見た目を裏切るろくでなしっぷり! あまりのエロかわいさに、きゅきゅーんとなりました。そして、攻めの慎一君の翻弄されっぷりもたまらい~。
みなさまも、ぜひ、タイプの違う2シリーズを読み比べて、倉橋先生の多彩な萌えをご堪能ください~。

そしてmeco先生の『女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君』。
表紙とタイトルから、面白くないわけがないとオレのBLセンサーが告げている!
親友から告白され、思わずフッたら、「男だからいけないのか」と翌日から女装で登校してきた南くん。
その日から南くんはみいちゃん(♂)として、圭一のカノジョになるべくがんばるのです――!?
ちなみに彼らの学校は男子校。先生、女装注意しないんですかー? 友人たちは実のところどう思ってるんですかー?
とかそういう平凡な疑問はすぽぽーんとスっ飛ばしちゃって、彼らの学園生活は賑やかに過ぎていきます。
細かいことはまぁいいか、と思えちゃうのは、男子高校生ライフがあまりにも自然で楽しそうだからでしょうか。
みいちゃんも、女装しているけど、中身はちゃんと男子していて、そこがBL的に大変好ましかったです。
もうひとつのシリーズ、「僕らプラトニック…でいられるわけないだろ!」も、つきあって1年のNOTエッチな二人の、ヤるかヤられるかの攻防戦!(笑)
これ、千夏くんのびっくりお目目に注目です~めちゃかわいいです~うふふ

倉橋先生、meco先生、エロかわな幸せ作品をありがとうございます! ごちそうさまでした~♪

お二人にサイン本を描いていただきました。

倉橋先生のチビキャラ、かわいい~
DSCF6169.jpg

DSCF6182.jpg

DSCF6181.jpg
色んなヴァージョンを描いてくださいましたよ! どれが当たるかはお楽しみに!

meco先生も色々なヴァージョンを描いてくださいました!
DSCF6168.jpg

DSCF6183.jpg

DSCF6184.jpg
お二人ともイラストを描かれるのが早い! かわいいサイン本がどんどん出来上がって眼福でございました。

カラー色紙もいただいちゃいました。
芳林堂書店コミックプラザの店頭に展示してありますので、ぜひ美麗色紙の実物を見に、お店にいらしてくださいね。
DSCF6170.jpg

DSCF6172.jpg

DSCF6171.jpg
なお、サイン本は後日販売させていただきます。お楽しみに~。


恒例のホワイトボードにもイラストを描いていただきました。
DSCF6173.jpg

センター下です。
DSCF6174.jpg
4月発売Qpaの作家さま、碗島子先生と高橋あさみ先生の下に仲良く並んで描いていただきました。
両キャラとも、かわいいですね。

倉橋先生、meco先生、竹書房スタッフさま、じめじめ蒸し暑いお天気の中、ご来店いただき本当にありがとうございます。
Qpaのエロかわパワーで、今年の夏も元気に過ごせそうです!
たくさんの読者さまに素敵な作品をおすすめできるよう、がんばります~♪

★★★★★★
ここで、まだご紹介していなかった素敵なカラー色紙を公開しちゃいます!
現在、人気爆発中!
大洋図書・H&C Comics ihr HertZシリーズ『IN THE APARTMENT』 の絵津鼓先生より素敵な色紙をいただきました。
じゃん!
DSCF6185.jpg


絵津鼓
●『IN THE APARTMENT』 著者:絵津鼓 発行:大洋図書 定価:700円
「好きっていうより いとしい」
ある日の朝、小学生のときの同級生・杉本と妹尾は再会した。
偶然同じアパートに住んでいたふたりの間に生まれる交流。
大人になった妹尾はつかみどころがなくて、まるで猫みたい。
そんな妹尾を杉本はなぜだか放っておけなくて・・・

大人気作品のため、現在品薄となっております。
欲しい方は、見つけたら即GET! をおすすめいたしますゾ。

芳林堂書店コミックプラザでは、あなたの心にズキュンと来る、素敵な作品をたっくさんご用意しております。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom